SSブログ

カンボジア(その3) [アジア]

セントラル・マーケット界隈にはたくさん食堂がある。

お昼時になると食堂の前にはたくさんの鍋と食材が並んでいる。カンボジア語はまったく分からないので、いつも鍋を覗いて食べるものを決める。

インゲンと海老の炒め物。

ゴーヤ炒め。

これにライスが付いて大体1ドルくらい。やっぱり地元の食堂は安くて美味しい。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ひろころ

えっ、1ドル?! めちゃ安いですねー…。
アジア圏の料理はやはり美味そうですー。カンボジア、行ってみたいなぁ。
by ひろころ (2008-01-20 23:50) 

newyork

やっぱりアジア人の私達にとっては、アジア料理が一番ですよね。どれも美味しそうです。ますますカンボジアに行ってみたくなってしまいました!ちょっとチャイニーズ料理に似ているんですね。
by newyork (2008-01-21 09:37) 

ミホ

美味しそうですね~。中華風というか、タイ風とういうか・・・。
ローカルフードは安くて、外れが無いのがいいですよね。
バンコクは、少し物価が上がっているようで、2ドルくらいですかね~。
by ミホ (2008-01-21 12:11) 

Kiri

>>>ひろころさん
アジアは、安くて、早くて、おいしくて最高ですよ。
ヨーロッパの重厚な雰囲気とは180度違うあたりもまた新鮮。

>>>newyorkさん
確かにチャイニーズといえば、チャイニーズですね。久しぶりに安くておいしいものを食べたって感じですね!

>>>ミホさん
あまりスパイスが効いていないので、タイよりは、ベトナムが近いかなという気がしました。タイははるか昔に行ったきりなので、発展がすごいんでしょうね。カンボジアへのトランジットでバンコクの空港を使いましたが、広さといい、免税店の多さといいびっくりしてしまいました!
by Kiri (2008-01-28 08:59) 

カンボジア

カンボジアの詳細については上: http://www.netvibes.com/cambodia
by カンボジア (2008-04-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。