SSブログ

カンボジア(その2) [アジア]

ついつい気になる道端グルメ。

青い洗面器に入っているのは「バナナ」。日本でよくみるものより短いタイプ。このバナナを羽子板のような板で長く伸ばし、衣を付けて油で揚げれば「揚げバナナ」の出来上がり。

衣にはゴマが入っていて香ばしい香り。揚げたてを食べているだけに美味しさは抜群。やっぱりアジアの路上グルメはやめられない。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

ひろころ

アジアへ行ったらやはり屋台飯は外せないですよね♪
揚げバナナ美味しそうですね~(^^)v
by ひろころ (2008-01-15 00:14) 

newyork

美味しそうですね!南アジアで食べるバナナは普通に日本や欧米で手に入るバナナとは比べ物にならないくらい美味しいって聞きました。
by newyork (2008-01-15 00:32) 

Kiri

>>>newyorkさん
ホクホクしていて、甘酸っぱくて美味しいバナナでしたよ!
焼きバナナなどを自分で作ってもこんな風にはいきません!

>>>ひろころさん
アジアに行くと綺麗なレストランより、通りにある食堂や屋台をみてうずうずしてしまいます!
by Kiri (2008-01-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。