SSブログ

マネケンのワッフル [日本]

銀座に行ったついでに買ったのは「マネケンのワッフル」。

マネケンを買おうと思って銀座に行ったわけではないが、お店の前に10人ほどが行列しているのを見たらなんだか買いたくなってしまった。

5種類あったので、すべてひとつずつ購入。手前から、チョコレート、マロン・チョコレート、さつまいも、メープル、プレーン。本家のベルギーでは決して食べることのできない味があるあたりが素晴らしい。

味は美味しいけど、ベルギーのあの甘さに慣れている人には物足りない甘さ。パール・シュガーのジャリジャリ感があまりないのが寂しい。大きさは約半分くらいで、日本人サイズというのが嬉しい。

そんなマネケンが10周年記念ということで、1000円以上お買い上げの人に、小さな「銀ぶらバック」というのをプレゼントしていた、。ついつい戦略に乗せられてしっかり1000円以上お買い上げ。

このバックの他に「タオルハンカチ」もあったが、2000円以上買ってもプレゼントは一品という張り紙がサンプルの横に張ってあった。きっと両方欲しい人がいるんだろうな。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

newyork

さつまいものワッフル、食べてみたいです!
by newyork (2007-10-15 13:21) 

nana-bata

うわぁ~美味しそうなワッフルですね。
やっぱりチョコレートが気になります♪
銀ブラバッグも可愛いですね。
銀座じゃないところをブラッとしてみたい。
by nana-bata (2007-10-21 15:14) 

Kiri

>>>newyorkさん
日本の秋の味という感じで、美味しかったですよ!

>>>nana-bataさん
銀ブラバックは、携帯と財布を入れてブラブラするのに調度いい大きさです。秋の街路樹の下なんかがいいかも知れませんね!
by Kiri (2007-11-04 14:27) 

たいへんたいへんお久しぶりです。そして、日本へおかえりなさいませ。
個人的には、Kiriさんがいらっしゃる間に、もう一度くらいベルギーに行きたかったのですが…

戻られてからもKiriさんのベルギーレポートが続いて、ちょっと嬉しかったです。
マネケンのワッフルは是非感想を聞いてみたかったのですが、やはりちょっと
物足りないのですね…^^

またときどき遊びに来ますね。
by (2007-11-04 22:30) 

Kiri

>>>springsnowさん
お久し振りです。
springsnowさんもお忙しそうですね。
ベルギーレポートは写真を整理しつつ少しずつと思っていたのですが、まったくもって出来ていない悲しい状況です。

マネケンのワッフルは日本人のテイストにあわせて甘さ控えめですね。
きっとベルギーと同じくらい甘くしたら売れないんだろうな・・・。
by Kiri (2007-11-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。