SSブログ

パリの夜景 [フランス]

これまでパリは何度か訪れていたが、夜の街を散歩したのは初めて。

 

人がほとんど居ない夜のルーブル美術館のガラスのピラミッドは、昼に見るよりシャープにそして美しく見える。

セーヌ川に掛かる橋もライトアップされていて美しい。

余計な看板や電気装飾のないシンプルな夜景はどこを切り取っても美しい。

ぶれぶれになってしまったが、エッフェル塔は毎正時に点滅するそうだ。キラキラと季節外れのクリスマス・ツリーのようなエッフェル塔がパリの夜をより美しく見せているようだ。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

aia

きれいですね。
パリに住んでいながら、夜の街中に出たことはほとんどありません。夜のルーブル、見てみたいです。
by aia (2007-05-18 07:42) 

ひろころ

ピラミッド,幻想的ですね! あ~見てみたい.
そういえば,夜のパリって殆ど出歩いてなかったです.
今度行くときは夜景の散策に出てみようかな.
by ひろころ (2007-05-18 08:16) 

みっふい

ルーブル美術館のライトアップきれいですね!
先月行ったのですが、見逃してしまいました・・・
エッフェル塔のキラキラは間近でみたら、すごくきれいでした☆
by みっふい (2007-05-18 10:59) 

YAP

闇に浮かび上がるピラミッドはきれいですね。
ルーブル美術館、私が行ったその日は、バンクホリデイで休館でした。
ああ、いつか入ってゆっくり観て周りたいです。
by YAP (2007-05-18 21:02) 

う~ん、美しいですね。
エッフェル塔のライトアップを楽しみにしていますが、ここ最近のニュースで反大統領デモがあったりして、治安があまりよろしくないようですがホテルからでも見たいと思います。
by (2007-05-18 21:14) 

Kiri

>>>aiaさん
私も初めて夜の街を散歩しました。
安心して夜の街が散歩できる街になって欲しいものですね。

>>>ひろころさん
これまでパリに行ったのは寒い時期が多かったせいでしょうか、今回初めて夜の散歩をしました。

>>>みっふいさん
残念ながら遠目でキラキラしているエッフェル塔を見ただけですが、それでもかなり綺麗でした。近くで見たらすごいんでしょうね!

>>>YAPさん
夜に見るほうが歴史ある建物と新しいピラミッドのコントラストがくっきりと出ているような気がしました。
今後行く機会があるといいですね!

>>>好くんさん
ちかちかと夜空に輝くエッフェル塔は離れてみても綺麗でしたよ。
今回は大統領選のすぐ後でしたので、ちょっと外を歩くのはと思いましたが、複数人で歩いたため、とりあえずは不安なく歩くことができました。
やはり何かあってからでは遅いので、用心するに越したことはありませんね。
by Kiri (2007-05-19 04:13) 

きょうパパ

見とれちゃいますよねぇ。
"セーヌ川ナイトクルーズ”とかいう日本人向け観光ツアーに参加して、感動しつつ下船したら、しっかりお財布をすられていたことがありました。幸い、中身は現地通貨少々だったので、安い授業料ですみましたが・・・(><;)
by きょうパパ (2007-05-20 00:14) 

Kiri

>>>きょうパパさん
被害が少なかったのは不幸中の幸いでしたね。
私も一度財布をすられたことがありますが、本当に上手いなと怒り半分、感心半分でした。楽しい観光で終わるよう、気をつけたいものですね!
by Kiri (2007-05-21 02:00) 

おちあい

ルーブルの夜景、綺麗ですね。
次回行ったときは、是非見てみたいものです!




.
by おちあい (2007-05-26 20:21) 

Kiri

>>>おちあいさん
時期が時期だけに少々物騒で足早に立ち去ってしまいましたがとっても綺麗でしたよ。贅沢を言えばもう少しゆっくりと見る安心感が欲しかったですね!
by Kiri (2007-05-27 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。