SSブログ

パリのビストロ [フランス]

「L'Epi Dupin」と言う有名なビストロに行ってきた。

 

前菜+メイン+デザートで32ユーロというコースをオーダー。前菜、メイン、デザートはそれぞれ6品程度用意されており、そこから選ぶというもの。

前菜はアスパラのサラダを選択。周りのソースはジンジャー風味。白アスパラを期待したものの緑のアスパラで残念。普通に野菜の甘い味が引き立っている美味しいサラダ。

メインは、何の鳥だったか度忘れ。思ったより柔らかくて美味しかった。

デザートは、ルバーブのタルト。美味しかったような気がする。

 

お店は有名店ということで、ひっきりなしにお客さんが来る。予約して行ったものの、あまりにも忙しそうな店内であまり落ち着かない。ビストロと言えどももう少し落ち着きたいもの。

普段食べたもののことは良く覚えているのに、風邪気味だったせいか味の記憶があまりなく、ちょっと残念。しかも食べ終えたのは午後11時過ぎ・・・。有名店に行くのも楽じゃないということを痛感。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

aia

ありゃそれは残念でしたね。
このお店の評判はよく聞くので、一度行ってみたいと思っていましたが…。でもアスパラガスにジンジャーというのは新しいですね。興味津々です。
by aia (2007-05-20 04:48) 

パリで最後の一日くらいはちょっと豪華なディナーをしたいと思っていましたが、人気のお店は予約やドレスコードもしなければならず、頭が痛いです。
アメックスで適当に予約をしてもらおうかと思っています。
イギリスでの食事は全然期待していないので、フランスで思いっきり美味しいものに在りつければいいのですが…
by (2007-05-20 12:38) 

Kiri

>>>aiaさん
美味しい料理はやはり体調を万全な時に食べたいですね。
ムニュの選択が多いので、好みが分かれる場合にはいいかもしれません。ただ、ちょっとお店が忙しすぎるというのが難点でしょうか・・・。

>>>好くんさん
欧州の旅に出られるのですね。
豪華ディナーも街角で食べるサンドウィッチもパリの景色の中で食べればきっと美味しさが倍増するのではないでしょうか?
楽しい旅行になるといいですね!
by Kiri (2007-05-21 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリの夜景焼きたてパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。