SSブログ

Le Saint-Germain [ベルギーの外食]

ランチのお得な本格派ブラッスリー。

ベルギー美食ガイド―ベールを脱ぐ食通の天国

ベルギー美食ガイド―ベールを脱ぐ食通の天国

  • 作者: 邸 景一, 渡部 浩之, 武田 和秀, 和田 哲郎, 野田 恭, 長川 恵
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本

「ベルギー美食ガイド」に掲載されているこの「サン・ジェルマン」は、ずっと行きたかったお店のひとつ。今回はランチをいただいた。

前菜+メイン+コーヒーのセットで13.5ユーロというこちらにしてはお得なランチセット。

今日の前菜は、アスパラのスープ or フェタ・チーズのサラダとなっていたので、サラダをチョイス。前菜にしてはボリュームもあるが、思ったほどドレッシングが重くなく、美味しい。

メインは、ステーキ or サーモン・フェットチーネから、フェットチーネをチョイス。大きめのごろごろサーモンもふんわりと柔らかく、味も柔らかめの味付け、ゆで加減はもう少し短い方が好みだが、ベルギーで食べたパスタの中ではかなり美味しい方に入る。

コーヒーには小さなマフィンも付いて来て、これで13.5ユーロならば、ゆっくりと少々贅沢なランチを取には調度よい。

お店のスタッフの動きも無駄がなく、サービスも早いのが嬉しい。

場所は、ロジェ駅付近のシェラトン・ホテルのすぐ横にあるシルホテルの地上階。

<Brasserie Le Saint Germain>
1 Place Rogier 1210 Bruxelles
HPはこち


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ひろころ

サラダもパスタもとっても美味しそう!
小さなマフィンも嬉しい感じ♪ たまには優雅なランチ、よいですねー
by ひろころ (2007-02-18 12:35) 

plot

素敵なお店ですね。とくにサラダが美味しそう。
フェトチーネとillyのコーヒー豆、少しイタリアも入っているのかな?
13.5ユーロ、現在の極端な円安さえなければお安いと言えるお値段ですよね。
by plot (2007-02-18 17:13) 

m-bucho

いい感じのお店ですね~。パスタがおいしそう。
そうそう、最後のコーヒーのカップに「illy」と書いてあるのですが、メーカーかお店の名前ですか?今通っている霞ヶ関のビルのそばにも同じようなお店を見たことがあるのですが・・・・。
by m-bucho (2007-02-18 20:12) 

Kiri

>>>ひろころさん
他のメニューも美味しそうだったので、また今度行ってみようと思います。
たまに過ごすゆっくりした時間も良いものですね~。

>>>plotさん
illyのショップは結構沢山あって、ここのコーヒーを使っているお店も多いようです。こちらのお店は、カジュアルなフレンチという印象です。
お値段も、せめてもう少しユーロが安ければ・・・という感じですね。これ以上高くならないことを祈りたいです。

>>>B長さん
雰囲気も、スタッフの動きも良いので、気になるお店から、お気に入りのお店に昇格しました。illyはコーヒー豆やエスプレッソ・マシンなどを取り扱っているお店で、コーヒーカップ等も販売してますよ。私も霞ヶ関で、ロビーの一角がillyのショップ&カフェになっているビルに行ったことがありますよ。同じビルかもしれませんね。
by Kiri (2007-02-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜景スペキュロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。