SSブログ

街角〔パリ/フランス〕 [フランス]

パリの街角をぶらぶら散策。

おぉ~、ヨーロッパと言いたくなるようなこの建物たち。

角の路面店が重厚な建物にポップな味わいを加えている。ちょっとした所にお洒落さを感じてしまうのは、やっぱりパリというスパイスが効いているのかも知れない。

何気ない地下鉄の案内さえ、パリではお洒落に見えてくるのが不思議。

このお洒落なフランスを2006年に訪れた外国人観光客が史上最高の7800万人に達したとの統計がフランス当局から発表されたらしいが、日本からの観光客は年々減少しているらしい。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

METROひとつとってもオシャレですね~。
早く行きたいです。
by (2007-02-10 10:12) 

ひろころ

おお!いかにもヨーロッパ!!!  って感じですね~~
この街並みに会いに行きたい。
それだけのために、いつも欧州へ行ってしまいます~
by ひろころ (2007-02-10 13:16) 

YAP

最近パリはキレイになった(地下鉄の臭いや道ばたの犬のウン○がなくなった)と聞きましたが、なぜ日本人観光客は減っているのでしょうか?
私もまた行きたいところの一つなのですが。
by YAP (2007-02-10 19:37) 

m-bucho

確かに~。パリときいただけでお~と思ってしまうのは、パリブランドのせい?でも、こうどんよりした感じだと、イギリスっぽくも見えてしまう・・・。
by m-bucho (2007-02-10 20:52) 

Kiri

>>>好くんさん
この歴史を感じる街並みによくあうメトロの看板なんですよね。
こういった景色を見るたびに石の文化の息の長さを感じます。

>>>ひろころさん
日本にはない街並みですが、日本のお寺、田園風景、温泉などはヨーロッパの人たちが逆に恋焦がれています。隣の芝生はやはり青く見えるものなのでしょうね。

>>>YAPさん
なぜ日本からの観光客が減っているのでしょうか?私も不思議です。昨年は、暴動やらデモやらがとても多かったことも理由のひとつかもしれません。それに、ユーロの高騰もひとつの要因でしょうか?ちなみに犬の落し物はまだ見かけたような気がします。ベルギーは沢山落ちているので、街歩きの際には要注意です。

>>>B長さん
実はまだイギリスは行ったことがないんです。これだけ近いのだからと思いつつなかなか行かないのは、やはり海を隔てた向こう側という意識が無意識のうちに働いているのか、食事に不安を感じているのか、はたまた治安に不安を感じているのか・・・。この辺の冬の空は大体こんな感じですよ。今日もベルギーの空はグレーです。
by Kiri (2007-02-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色お勧めシーフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。