SSブログ

雪景色 [風景]

雪が降った。

今週2度目の雪が降った。一度目は、夕方にみぞれに近い雪が降り、あっという間にやんでしまったが、今日は朝起きると銀世界とまではいかないが結構な雪が降っていた。

一度目の雪はこんな感じ。

今日の雪は結構本気で降っていたので、ちょっとは積もるかと思っていたら、午前中にはやんでしまい、夕方には雨が降り、ほぼ全部溶けてしまった。

日本も暖かいようだが、ベルギーも暖かい。

地球が風邪を引いて熱を出しているようだ。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ミホ

今年はどこも暖かいみたいですね。
東京もちっとも雪が降らないので、少しうらやましいです。
大人になった今でも、雪が降るとちょっとワクワクしてしまうんですよね~。
外に出る・出ないはまた別の話なんですが(笑)。
by ミホ (2007-02-09 13:09) 

YAP

今年の暖冬はちょっと不気味なほどですね。
雪の景色を見ると、少しホッとします。
暗い中に浮かぶ灯と、フラッシュが反射した雪が幻想的ですね。
by YAP (2007-02-09 20:30) 

Kiri

>>>ミホさん
結局降った雪もあっという間にとけてしまい、既に暖冬に戻ってしまいました。私は、小さい頃から、空からゆらゆらと舞い降りてくる雪を下から眺めるが大好きなんですが、最近はなかなかお目にかかれません。

>>>YAPさん
ブリュッセルは寒いけれどもそんなに雪は積もらないというのが例年の冬のようですが、今年はその寒さもないので、冬のセールが伸び悩んだというニュースも出ていました。過ごしやすいのですが、冬は冬らしくあって欲しいものですね。
by Kiri (2007-02-10 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。