SSブログ

ベルガ・クイーン [ベルギーの外食]

もともと18世紀の銀行だったものを改装してレストランにした、有名レストラン「BELGA QUEEN(ベルガ・クイーン」

内装は古きよき時代を思わせるようなものですが、スタッフのユニフォームはとっても現代的(残念ながら写真はなし)。

ベルギービールを使用した料理のコースがあり、ベルギービールを使用した料理がそのビールと共に出されます。値段は忘れてしまいましたが、ビールもついていてなかなかお得。でも、一皿の量はとてもじゃないけど食べきれない・・・。

そして、食後にオーダーした紅茶はなんと鉄器に入ってます。

古い建物、現代的なスタッフ、鉄器と様々な趣向が凝らされているお店です。街の中心部グラン・プラスに近いところにあります。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

itokaz

こんにちは。重厚感あふれる建物、いいですね♪
内側の雰囲気もわかってよかったです。
実は観光で行ったとき、前を通ったんですが
「きっと予約が要るよ…」気後れして帰ってきました。
やっぱりジーンズじゃ無理な感じですよねぇ…
by itokaz (2006-05-14 13:13) 

YAP

重厚な建物の内部や、料理が、きれいに写真に撮れていますね。
こんなきれいな盛り付けをされていると、ナイフで崩すのがもったいないですね。
by YAP (2006-05-14 17:46) 

berry

ヨーロッパらしい重厚感あふれる入り口ですね。
気軽にとはいかない雰囲気。
kiriさん、よそゆきの服でいきましたか?(笑)
お料理も豪華というか確かに食べきれなさそう。鉄器というのは面白い!
by berry (2006-05-14 21:38) 

Kiri

>>>droleさん
実は最初はアポなしで行ったら一杯で断られてしまいました。その時に予約して出直しましたが、重厚な外観とは違って非常にカジュアル。多分ドレスコードはないと思います。ジーンズにTシャツは厳しいかもしれませんが、ジーンズにジャケットならOKかも。

>>>YAPさん
メインに辿り着くまでに既にお腹は一杯。ナイフで崩すのが精一杯だったりしました。値段は80%でいいから量は50%にして欲しいなぁ・・・。

>>>berryさん
確かにヨーロッパらしい建物でした。でも服装はかなりカジュアル。みんな結構普段着でした。オペラを観劇したときも、普段着で全然問題ありませんでした。こういったお店もオペラも日本の敷居の高さと比べたらその差にびっくりしてしまいます。
by Kiri (2006-05-16 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王様の庭フェスティバルシーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。