SSブログ

フェスティバルシーズン [生活]

南米の民族音楽にあわせて踊る子どもたち。

最近は外に出ても暑くも寒くもないという過ごしやすい天気が続いています。そんな天候のせいか外に出る機会も自然と増え、こんなほのぼのとした光景に出くわすことも多いのです。

近所で開催されていたフェスティバルで演奏およびパフォーマンスをしていた南米系の皆さんは、子供たちの乱入にも集中力を欠かすことなく、笑顔もなく踊り続けていました。

こういったフェスティバルを近頃良く見かけるのですが、やっぱり洋の東西を問わず露天商というのはしっかり頑張っているようです。ただ、日本の露天と比べて規模が大きい。

これは紐を引っ張るとぬいぐるみがその先についているもの。懐かしいですね。

おぉ~。射的もある。

そして、これら露天商はこんなでっかいトレーラーで丸ごと移動してしまうんです。きっとこれでヨーロッパ中を巡って仕事をしているんでしょうね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

jeryl

おー。射的も「ヒモ」も日本と一緒なんですねぇ。
目玉商品にはヒモが繋がってないのも日本と一緒だったりして(笑)。
by jeryl (2006-05-16 09:41) 

Kiri

>>>jerylさん
結構露天商って世界共通かも知れませんね。
でも、ゲームとかはなかったような気がするので、日本より正直な商売なのかも!
by Kiri (2006-05-17 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。