SSブログ

ブリュッセルのお勧め朝ごはん(続編・ランチ) [ベルギーの外食]

以前「ブリュッセルのお勧め朝ごはん」で紹介したお店の続編で「ランチ」です。

 

確か「トスカーナ」という名前のランチセットだったと思うのですが、一番手前の器にはオリーブペースト、左奥の器にはシェーブルチーズ、右奥の器はドライトマト&サラダ、そして生ハム、パン2種類の盛り合わせ。

少ないように見えてかなりボリュームがありますが、値段のボリュームもそれなりにありました。確かカフェオレと合わせて12ユーロ以上したと思うので、1600円以上します・・・。

旅行なら問題ない料金かもしれませんが、いつもこんな豪勢なランチにはできません。でも少しずつ盛り合わせになっているので、自分でこれを全部揃えるよりは安く美味しいものが食べれるのかも知れません。

お店の中はこんな感じで、おしゃれな店員さんがいそいそと仕事に励んでいます。

ちなみに今回はランチタイムに行ってみましたが、朝食時のようにズラッとジャムが並んでいるという光景はありませんでした。あれはモーニングサービスかもしれないな・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

いっぷく

おいしそうですね、たまんないですこういうランチ。
多分イタリア、トスカーナ地方は生ハムとか肉類の燻製が名物の地域ですから
そこからのネーミングでしょうか。ドライトマトはどの様に調理されたのか興味あります。
by いっぷく (2006-04-27 10:46) 

m25

これまたおいしそうですね。
でも、これでランチって、向こうの人達からすると少なくないのでしょうか?
自分だったら足りないかも・・・。
by m25 (2006-04-27 23:18) 

julius

美味しそう!!オリーブペースト、シェーブルチーズ、ドライトマト、生ハム、どれも好きなものばかりです。
by julius (2006-04-28 14:52) 

Kiri

>>>いっぷくさん
ドライトマトはオリーブオイル漬けにされたものだったのですが、多分それがそのまま出されているのかなぁという感じです。
あまり参考にならないレスですみません・・・。

>>>m25さん
少ないように見えますが、かなりボリュームがありました。
小さな器でも、日本の小売ヨーグルトくらいのサイズがあるので、シェーブルチーズだけでも結構な量かなと。パンの一切れも結構なサイズなんです実は・・・。

>>>たくさん
これは私も好きなもの達なので、それらが盛り合わせになっているというのは嬉しいですね!
by Kiri (2006-04-29 03:22) 

もりもりランチですね。全体的にイタリアーンなのですね。
生ハムは欧州にいくまでは食べたことがなかったのですが、
一度口にして、病みつきになってしまいました。
ランチからバケットにのせて食べられるのはうらやましいです。
by (2006-05-09 23:14) 

Kiri

>>>sprinsnowさん
確かにもりもりでした。
そういえば生ハムってあまり食べることが少ないですね。
こちらに来てからはよく食べますよ。さほど高くないのもその一因かもしれません。日本では少々高価ですよね。
by Kiri (2006-05-10 05:48) 

ひろころ

多分この店以前ベルギー旅行中に行ったことあると思います。
オリーブペーストとお店の内装に見覚えが。。。
しかし、とっても美味しそう!
いいですねーランチも朝食も。
見てるだけでなんだか幸せになっちゃいますね☆
by ひろころ (2006-05-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトアスパラ満開の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。