SSブログ

満開の桜 [風景]

とうとうブリュッセルの桜も満開になりました。

今回はブリュッセル在住の方からご推薦いただいた桜スポットに行ってみました。

その桜の中に少々変わった桜を発見。

写真では若干分かり難いのですが、一本の木に白い花とピンクの花が咲いています。不思議に思いつつ、紅白でめでたいのでパチリ。

普通の春の景色はこんな風。

のんびりと日向ぼっこ・・・。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 8

いっぷく

桜はピンクが濃くてきれいですね、遺伝的な理由でで白い花も出るのでしょうか、変わっていますね。これだけ見事な桜並木があるなんてすごい。
by いっぷく (2006-05-01 07:14) 

YAP

ヨーロッパもすっかり春ですね。
空も青くて、気持ち良さそう!
ピンクと白の桜、私も拝みたいです。
by YAP (2006-05-01 19:10) 

berry

のんびりと日向ぼっこのオブジェが面白い!笑っちゃいました。
ヨーロッパの桜並木もステキ!おうちがステキだから桜が引き立ってる!
by berry (2006-05-02 18:10) 

jeryl

色が濃いですねー。凄く綺麗です。
紅白の桜は面白い。
みんな路駐して観ているのみたいですね(笑)
by jeryl (2006-05-03 01:28) 

Watcher

…ヨーロッパには桜が案外と多いような気がしてきました。
by Watcher (2006-05-03 15:40) 

Kiri

>>>いっぷくさん
これまで見た桜は薄いピンクが多かったのですが、この濃いピンクもなかなかいい感じでした。結構探すと桜もあちこちに咲いています。

>>>YAPさん
すっかり春というか、日によっては20度を越していることもあって、いつの間にこんなに暖かくなったのか驚きです!

>>>berryさん
このオブジェは久しぶりのお気に入りです。
こちらまでのんびりしたくなる表情に心がひかれます。

>>>jerryさん
紅白桜はめでたそうで、少々嬉しくなります。
こちらは道路の端が駐車場になっているので、景観がいまいちですが・・・。
違法駐車ではないのです・・・。

>>>Watcherさん
あちらこちらで桜は見かけることが多いのですが、並木を探すのは結構大変かもしれません。孤高に一本だけで頑張っている桜もいい感じ。
by Kiri (2006-05-08 05:22) 

紅いほうの桜が色が濃くて本当に綺麗ですね。
白とのコントラストはじかに見たらさぞかし綺麗でしょうね。
彫刻は何者だろう?ふくろう?いやからだが違うな…。
by (2006-05-09 23:09) 

Kiri

>>>sprinsnowさん
ここまで綺麗な桜は期待していなかったので、喜びも倍増でした。
彫刻は何でしょうね?芸術は難しい・・・。
by Kiri (2006-05-10 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。