SSブログ

ブリュッセルのお勧め朝ごはん [ベルギーの外食]

たまにはプチ贅沢な朝ごはん。

見た目もおしゃれなこのカフェは、パン屋さんが経営するカフェで、開店時間も早く、市内に数店舗あるので、ちょっと贅沢にパンを食べたい時に調度いいのです。

このパン屋さんは「Le Pain Quotidien」というお店で、ここで購入したパンを以前このブログで紹介しています。※こちらを参照

でも、買って持ち帰るのとは違い、様々な種類のパンを一切れずつ食べることができるというのも大きな魅力。そしてこの写真のパンの奥に並んでいるジャム達がまた美味しい。フルーツジャム、ミルククリーム、チョコ、蜂蜜と、多くの種類の味がずらっと並んでいて、自由に頂くことができます。

パンは個別に選んで注文することも可能ですが、写真のような盛り合わせもあります。余った分は頼むと袋に入れて持って帰ることもできます。

ヨーロッパ各地に店舗はありますが、まだ日本にはないお店です。是非ともベルギー訪問の際には行ってみてください。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 11

いいですね~
私もいつか自家製コンフィをならべて
自由に食べていただけるような
お店にしたいもんです♪
by (2006-04-14 07:59) 

こんにちは、はじめまして ^^
Lahiriといいます。

パリでこのお店に行ってブランチを食べたので
この記事を読んで、懐かしくなってしまいました。
お店の雰囲気もいいし、ジャムもどれも美味しかったです^^
私も以前このお店のことをブログに載せました。
よかったら、お時間のある時にご覧になってくださいね。

http://blog.so-net.ne.jp/lahiri05/2005-12-25-6
by (2006-04-14 09:44) 

sablotta

はじめまして。
いろいろなジャムを試せるなんていいですね♪
ベルギーに旅行に行きたいので、とても楽しく見させていただきました。
食べ物記事、写真もあっていいですね!また遊びに来ます。
by sablotta (2006-04-14 17:50) 

YAP

なかなかいい雰囲気のパン屋さんですね。
海外の街の、こういうお店での朝食、あこがれてしまいます。
by YAP (2006-04-14 20:39) 

後ろに映っている黒板のメニューが、すごくかわいいですね。
ジャム?コンフィチュール?甘酸っぱい香りで幸せな気持ちになりそうです。
by (2006-04-14 22:20) 

Kiri

>>>カフェオランジュさん
ステキな夢ですね。
実現されるのを楽しみに待ってます!

>>>Lahiriさん
旅行者数を比べると圧倒的に数の多いフランス。
本拠地のベルギーよりもパリやNYでこのお店に行かれた方の方が多いのかも知れません・・・。

>>>sablottaさん
是非ご旅行の際にはホテルの朝食だけではなく、街の中のこういったお店も楽しんで見てください。
これから段々と旅行に適したシーズンになりそうな気配です。

>>>YAPさん
旅行に出て美味しいお店に出会うだけで嬉しくなります。
やっぱりこちらのパンは文句なく美味しいです。

>>>好さん
コンフィチュールはフランス語でジャムのことです。
パンのいい香り、ジャムの甘さ、カフェオレの香りとどれをとってもいいお店です。ただ、人気があるので混んでいるのと、若干料金が高いのを除けば・・・。
by Kiri (2006-04-15 02:47) 

berry

様々な種類のパンとこれまた様々なジャム達、これは美味しい朝食です。
日本ではパンの種類はあってもジャムの種類がないのでは・・・
写真には写ってないけど、飲み物は?コーヒー?紅茶?
by berry (2006-04-15 18:54) 

julius

洒落ていますね。一切れずつ食べられるのが良いですね。
美味しいハムとかチーズと一緒に食べたいな。
by julius (2006-04-15 21:14) 

Kiri

>>>berryさん
やはりカフェと言えば飲み物は「カフェオレ」で決まり!
でも、ホットチョコや紅茶もあるので、コーヒー嫌いの方でも楽しめますよ。

>>>たくさん
大きなパンを購入してしまうと平らげるのが結構大変なので、こんな感じで色々食べられるのは、好きな味を探すのにちょうどいいので気に入ってます。
気に入ったパンを店舗で買って、好きなチーズを買って、家でも楽しめます。
by Kiri (2006-04-16 04:23) 

くらっち

つい先日、ベルギーへ旅行してきたばかりなんです。ここのパンやさんをブリュージュで見つけて、気になったので行こうと思ったのですが、あいにく満席で時間が無く断念。。。またいつか行きたいなぁ。
by くらっち (2006-08-16 11:23) 

Kiri

>>>くらっちさん
このパン屋さんはとても人気があり、休日のランチ時間などは座れないこともよくあります。個人的にはランチより、朝食のメニューの方が好きですね。
ベルギー以外にも多くお店があるそうなので、また機会があれば是非試して見てください。
by Kiri (2006-08-21 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。