SSブログ

チューリップ〔オランダ/キューケンホフ〕 [オランダ]

春を感じるプチ旅行。

ここは、ブリュッセルから電車とバスを乗り継いで約3時間強の場所にあるオランダの「キューケンホフ」という所。

パンフレットによると、「32ヘクタールの広大な敷地にはチューリップや水仙、ヒヤシンスなどの球根花がいっせいに咲き乱れ・・・」と記載されているとおり、公園の中は多種類の花を見ることができましたが、時期がまだ早かったのか、咲き乱れるという表現までには達していないように感じたのですが、それでも十分に春を感じることができます。

普通のチューリップもあれば、

こんなヒラヒラしたチューリップもあります。

こんなチューリップもあるんですね。

進化したチューリップを見て少々驚きです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

YAP

きれいですね!
やっぱりオランダってチューリップが有名なんですね。
オランダ村やハウステンボスも良いですが、やっぱり本場ですね。
by YAP (2006-04-16 12:06) 

Watcher

ため息です。
やっぱり、すごいんですね。
by Watcher (2006-04-16 16:48) 

julius

キューケンホフ、行きました!ほんと、色んなチューリップありますよね。
でも黄色のチューリップは見なかったなあ。不思議ですね。
by julius (2006-04-17 00:43) 

berry

わぁ〜、驚きました。
確かに進化している・・・流石、オランダのチューリップです。
実物では見たことがないです。
って最近チューリップ畑(公園)に行ってないのですが・・・
きっと日本では見られないと思いますよ。
by berry (2006-04-17 17:39) 

Kiri

>>>YAPさん
チューリップというか、球根系の花が有名なようです。
ハウステンボスに比べるとより自然公園に近い感じですので、アミューズメントとしていくならハウステンボスのほうが楽しいのかも知れません。

>>>Watcherさん
この公園は約2ヶ月のみの営業なんですが、少々勿体ない気がします。
でも、期間が区切られているからこその美しさなのかも知れませんね。

>>>たくさん
やはり、行かれてましたか。
春といえばキューケンホフですよね。
花好きにはたまらない場所ですね。私は花より団子派ですが・・・。

>>>berryさん
チューリップといえばオーソドックスなものばかりを想像していたので、この進化には驚きでした。きっと毎年ことしの流行なんかがあるんでしょうね。
by Kiri (2006-04-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。