SSブログ

モンマルトルの丘 [フランス]

パリのモンマルトルの丘に行ってみた。

丘の上にそびえ建つサクレ・クール寺院の裏手のテルトル広場には絵を売ったり、似顔絵書きをしている画家がたくさん集まっていた。似顔絵を描いてもらっている人が結構多いことに少々びっくり。

これが丘の上のサクレ・クール寺院。ここからの眺望はなかなかのもの。

少し霞んでいるのが残念だが、こうして市街を一望して見ると、高層ビルがあまりないとうことに気がつく。右の高いビルはモンパルナス・タワー。

寺院のすぐ下の通りはお土産屋さん通り。

広場でストリート・ダンスをしているグループはかなり注目を集めていた。

スノッブなパリとはまた少し違う雰囲気を感じることができる街かもしれない。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

ひろころ

街を一望! いい眺めですねー☆
サクレ・クール寺院,絵になりますよね.
お土産さん通りは全く印象にないです~ こんな所もあったとは.
by ひろころ (2007-05-16 10:49) 

nana-bata

うわぁ~この眺めはいいですね~
素敵なところなんだろうな~

↓の車の撮影ですが、TOYOTAの「アルファード」ではないか?と。
バックの景色がブリュッセルの町並みに見えます。
合成でなければ、車の中にジャン・レノがいましたよ!(笑)
by nana-bata (2007-05-16 15:27) 

aia

東京に比べたら全然小さいけれど、パリにはいろんな顔がありますよね。私は北の方にはあまり行かないのですが、久々に行きたくなりました。
by aia (2007-05-16 21:02) 

Kiri

>>>ひろころさん
綺麗なパリの通りも素敵ですが、こういった街の方が落ち着いてしまいます。シャンゼリゼはやっぱりまぶしくて歩けない・・・。

>>>nana-bataさん
高台から街を眺めると、意外と高い建物がすくないんだなと思いました。ずっと遠くまで一望できるっていいですね。
車の撮影時には女性が中にいたので、違う車かも知れませんね。
早くCM流れないかな~。

>>>aiaさん
私も北の方は初めて行ってきました。
東京も色んな顔がありますが、パリも色んな顔がありますね!
その街その街の顔が楽しめるのっていいですね!
by Kiri (2007-05-17 04:49) 

piano

パリは大好きです!食べ物はおいしいし、美術館も沢山!もちろんモンマルトルの丘も行きましたが、みんな絵が上手ですよね^^
by piano (2007-05-17 23:36) 

きょうパパ

去年の夏に欧州最後の旅行でモンマルトルの丘、行きました。
凄く活気のあるところですよね。
似顔絵描いてもらってる観光客?の一人が、
ものすごく美人でまさにモデルって感じでした。
描いてもらうほうもそこそこでないと恥ずかしいかなぁ、なんて思ってました(^^)
by きょうパパ (2007-05-17 23:45) 

Kiri

>>>pianoさん
パリには色んな楽しみがありますね。食べ物、芸術、買い物・・・。
これでもう少し日本円が頑張ってくれていればもう少し楽しめるかなと思ってるんですが・・・。

>>>きょうパパさん
確かに描いてもらうのには勇気がいりますね。
日本人の画家さんもいて、「いかがですか~」と呼び込みをされましたが、さすがに勇気がなくそそくさと立ち去ってしまいました。
by Kiri (2007-05-18 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。