SSブログ

Kwak [ビール]

変わった形のグラスが特徴のビール「クワック」。

一度このグラスで飲んでみたかった!味の感想はビールに詳しい方にお任せするとして、このビールを飲んだお店を紹介。簡単に味の感想を言うと、甘くて飲みやすいビール。

このお店は、カフェではなく、本来は人形劇の劇場。

普段は、普通のカフェとして美味しいベルギービールが楽しめるが、ちゃんと人形劇も上演しているらしい。

残念ながら、人形劇を上演している時間帯に行かなかったため、ビールだけ楽しんできた。お店の場所は、グランプラスから徒歩2分程度と、とても近いが、入り口につながる通路が少々狭く、夜は入り込むのに少々勇気がいるような雰囲気がある。でも、お店の中はとても雰囲気が良かった。

<Theatre Toone>
Petite rue des Bouchers 21
 ホームページはこちら


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

m-bucho

面白い形のグラスですね~。
テレビで、めっちゃ長いグラスでビールを飲んでいるのを見ました。飲むためには靴を店員に預けなくてはいけないとか。これもそういうものなんですか?
by m-bucho (2007-02-25 12:38) 

YAP

グラスがこんな形なので、木のスタンドもセットなんですね。
けど、人形劇の劇場って。
こういうのが、今もあるってすごいですね。
言葉はわからなくても、見てみたいです。
by YAP (2007-02-25 18:40) 

Emily

去年、私もベルギーに行ったときここに行きました!私が行ったときも人形劇はしていませんでしたが、まさしくこの人形劇のすぐ前の席でお茶しました。はぁ~・・懐かしいです・・・。
by Emily (2007-02-25 21:20) 

zelkova

このクワックの木枠は4人用って感じですね。
4人テーブルの真ん中に置いて飲む時にいいのかな?
でも、料理を置くには邪魔?^^;
by zelkova (2007-02-26 00:09) 

Kiri

>>>B長さん
確かに靴を預けるビールもありますが、このビールグラスの形はまた違ういわれがあるようです。色んな方が記事を書かれていますので、ビールの名前で検索すると沢山ヒットすると思いますよ!

>>>YAPさん
プラハに行った時に、マリオネットを見てきましたが、言葉が分からなくても充分に楽しむことが出来ました。多分、こちらの人形劇も、言葉が分からなくてもきっと楽しめるだろうと思います。

>>>Emilyさん
人形劇をみれなくても、お店の雰囲気がとてもよかったので、また行ってみようかと思ってます。

>>>zelkovaさん
結構な人数で行ったのですが、たまたま私と向かいに座った人がクワックを注文したから良かったものの、席が遠かったら、片方はずっと手に持っていないといけなかったかなと・・・。一人用の木枠で飲んでみたかったかも。
by Kiri (2007-02-26 05:44) 

ほんとご無沙汰です…。久しぶりにビール記事に反応。
この4人用のグラス台は、初めて見ました。私は逆にこの4人用で
一度飲んでみたいですね(^^ゞテーブルの大半を占めそうですが。

私も今週たまたまクワック飲んだので、私の記事でも書くことにします。
仰るとおり簡単に言うと甘くて飲みやすいおいしいビールですね。
色が琥珀できれいだし、それがこのグラスに注がれるとさらに綺麗に
見えるのがステキです。
人形劇やってなかったのは残念ですが、とてもよさそうな雰囲気のお店ですね。
by (2007-03-04 22:34) 

Kiri

>>>springsnowさん
なかなか写真を撮りつつビールを飲む機会に恵まれず、ビール記事の数が一向に増える傾向にありません。最近は何故か家でも飲まなくなってしまったので、本当に消費量が減ってしまいました。ベルギーにいるのにこれではまずいですね~。このグラスで一度飲んでみたかったので、ちょっと満足です。
by Kiri (2007-03-06 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーケチャップPlanète Chocolat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。