SSブログ

Jean-paul Hevin〔パリ/フランス〕 [フランス]

世の中にマカロン運なるものがあるならば、最近のマカロン運は絶好調。

 

日本でも有名らしい「ジャン=ポール・エヴァン」。チョコレートで有名なベルギーに住んでいるだけあって、お隣フランスのチョコまでは手を広げる余裕がなかっただけに、嬉しい頂き物。

さすがフランスと思えるようなシンプルで美しいラッピング。ブルーのリボンと缶がなんとも言えずいい感じ。

この缶の中にぎっしりと小ぶりのマカロンが詰まっていて、その数は13個。そのうちの数個を食べてみたところ、これまでのマカロンよりも中のフィリングに重点を置いているような感じ。チョコレートがぎっしりと詰まっているものが多い。カラフルなマカロンが多い中、こちらのマカロンはシックに茶色ばかり。パティスリーではなく、ショコラティエなんだぞと主張しているようだ。

缶に入っているものはつぶれる心配がないので、お土産向き。ただし、賞味期限は5日間とのこと。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

ひろころ

マカロン運!! 良いですねー、その響き!(笑)
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンも気になってたんですよ。
この缶、すごく素敵ですね。
今度試してみます~
by ひろころ (2007-02-04 11:51) 

マカロン運!! 素敵な運です。
by (2007-02-04 14:03) 

Kiri

>>>ひろころさん
缶はシンプルで綺麗で手ごろな大きさですよ。
こちらのマカロンは、マカロンよりも中のチョコ重視という感じでした。

>>>リンコさん
一体何個マカロンを食べただろうというくらい食べたような気がします・・・。
by Kiri (2007-02-05 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。