SSブログ

オペラ at グランプラス [グランプラス]

6月24日(土)のグランプラスはこれまでにないほどの人だかり。

この日はグランプラスで無料野外オペラが催されました。夜9時開演ですが、まだこの明るさで、たくさんの人たちが広場に響き渡る美声に耳を傾けていました。混んでいるといっても日本の花火大会に比べたらなんのそのという感じです。

ちなみにこの日の指揮者は大野和士さん。大舞台で活躍する日本人を見るのもまた嬉しいものです。

美味しいビールを飲みつつ、美しい景色の中で、美しいオペラを聞くなんて、至福の贅沢でした!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

おちあい

凄い人出ですね。

こういう、由緒正しき建物で聴くオペラ、
格別でしょうね (^o^)


.
by おちあい (2006-06-25 22:14) 

Kiri

>>>おちあいさん
野外でビールを飲みつつ聴くオペラもまたいいものです。
こういう洒落た催しがあるのは嬉しいですね!
by Kiri (2006-06-27 03:21) 

berry

こんにちは〜♪
【美味しいビールを飲みつつ、美しい景色の中で、美しいオペラを聞くなんて、至福の贅沢でした!】
もうこの文に私の言いたいことが全て詰まっています。
日本では恐らく経験できないでしょうね。あるとしたら八ヶ岳のコンサートでしょうか・・・う〜ん、ビミョー。(笑)
「美味しいビールを飲みつつ」だったらムズカシイ・オペラも我慢できます。(笑)本当にうらやましいです。
by berry (2006-06-28 17:03) 

Kiri

>>>berryさん
確かにオペラは難しかった。以前劇場に見に行ったときはあらすじを予習していたので何とかなりましたが、字幕がフランス語とフラマン語なので、どんな話か分からないと睡魔に襲われてしまいそうでした。
今回は野外でビールを飲みつつ気楽に聞けたのもまたよかった!!
by Kiri (2006-06-29 04:39) 

m25

大野さんって、確かモネ劇場づきの方ですよね。
そんな人の指揮が無料だなんて、なんて懐が深いんでしょう。凄いなぁ。
by m25 (2006-07-01 03:38) 

Kiri

>>>m25さn
その通りです。最近も日本の新聞で、大野さんが今年2つ賞を取ったとの記事を読みました。確かに贅沢な催しです。日本にいるときには芸術系には疎い人間でしたが、こうも色々な芸術や建築そして音楽に触れる機会があると、少しずつですが興味を持ってみるようになった気がします。ヨーロッパの方たちはこうやって普段から芸術力を磨いているんですね。
by Kiri (2006-07-01 04:28) 

たろちぅ

建物がそそられます。
こんなところで歌声が聞こえたら。。。。いいなあ。
by たろちぅ (2006-07-01 05:35) 

Kiri

>>>taro_chuさん
一年に一回の催しらしいので、来年も行くぞーと今から意気込んでます。
by Kiri (2006-07-01 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランプラスのビアカフェRugbyman No2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。