SSブログ

ベルギービール〔クリスマス〕 [ビール]

クリスマス向けに出されたビールを2本ご紹介。本当はもっと色々この時期ならではのビールを買い込みたかったのですが、あっという間にクリスマスビールは売れてしまい、この2本しか購入できませんでした。地元の方もきっとこの時期に出るこのビールを待ち望んでいるんですね。

「GORDON(ゴードン)」

一番早くから店頭に並び、かつ本数も一番置いていたビール。1.09ユーロ、アルコール度8.8%。酸味・苦味ともバランスがよく、美味しく飲みやすいビール。

 

「St. Feuillien(サン・フイヤン)」

念願のグラス付きの3本セットを7.99ユーロで購入!ビールに合わせたビールグラスで飲むと味が一層際立つような気がしますが、アルコール度は9%とちょっと高め、後の2本はまたの機会に・・・。

インターネットで調べると値段は高いけど、日本の方が色々と買えるような気がします。街を歩いていても大して色々な種類のビールを見つけることはできないので、一体あんなに色んな種類のビールがどこで売っているのだろうかと不思議に思う今日この頃・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ついにクリスマスエールを飲まれたのですね!GORDONはラベルが可愛いですね。
しかし、日本の方がいろんな種類が手に入りやすそうとは…
なんだかそちらの方が飲まれる分まで飲み尽くしてしまっているようで、
ちょっとその商業主義を恥ずかしく思ってしまいます。(飲んでる私の言うセリフではありませんが…)
by (2005-12-25 21:41) 

Kiri

ついにGETしたんですが、収穫は少なかった・・・。
springsnowさんのコレクションを見るたびに、どこに行くと購入できるのかと不思議に思ってしまいます。大量に色んな種類が手に入るお店ってお土産屋さん以外に見つからないんですよね。
ビール産業は消費量が減っているらしいので、消費に協力しているのは企業を救うことに繋がると思いますよ。それが小さな醸造所なら尚更だと思います。頑張ってたくさん飲んで、ベルギーのビール産業の底支えとなってください!
by Kiri (2005-12-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。