SSブログ

ご挨拶 [その他]

2年弱のベルギー生活に終止符を打ち、日本に本帰国しました。つたない文章と写真にもかかわらず当ブログを訪問してくださった皆様に、この場をお借りして感謝の意をお伝えできればと思ってます。

ご愛読ありがとうございました。

今後は更新の頻度が少なくなるかと思いますが、2年の滞在中に掲載し切れなかったものなどを掲載したいと思っております。


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 15

おかえりなさい。
BB通信が終わるのは残念ですが、
まだまだ私の知らないBB文化の発信を期待してますね!
これからもよろしくお願いします~
by (2007-08-22 11:20) 

snorita

お疲れさまです。素敵なベルギーの写真で、絶対将来行こう!と思いました。私もあと8ヶ月で帰国です。日本からも更新されてくださいね。おつかれさまでした。
by snorita (2007-08-22 11:28) 

newyork

日本にご帰国されたのですね。なつかしのベルギーのブログをいつも読むのを楽しみにしていました。カフェオランジュさんのように、ベルギー通信が終わってしまうのは本当に残念ですが、これからもKiriさんのブログ、楽しみにしています!何だか、最終回が終わってしまったようで、悲しいです。。。今まで本当に素敵なブログをどうもありがとうございました!
by newyork (2007-08-22 11:40) 

ひろころ

ああ,そういう事だったのですね.
お帰りなさいませ.ご無事で何よりです♪
BB通信,大好きでした☆
ベルギーはやっぱり素敵だなあ,といつも溜息でしたよ(*^^*)
今後も写真の掲載楽しみにしてますね~!
by ひろころ (2007-08-22 13:26) 

ミホ

ご帰国だったのですね!
ベルギーやヨーロッパのの綺麗で楽しい写真を見るのが大好きでした!
今後のブログも楽しみにしています。未掲載の写真、ぜひ載せてください~♪
by ミホ (2007-08-22 13:48) 

Kiri

>>>カフェオランジェさん
帰国のバタバタでまだ掲載していない記事も大分たまってしまいました。
たまるとなかなか手が付けられないあたりが夏休みの宿題状態になっています・・・。

>>>snoritaさん
日本に帰ってみて大都会の東京を歩いてみると、ヨーロッパの街並みに比べて広告や看板が多くてビックリしました。以前は何も感じなかったことが少し違って見えることにも驚いてます。残りの8ヶ月で色々感じることができるといいですね!

>>>newyorkさん
きっと私もベルギー在住の方のブログを見て懐かしいと思う日が来るんでしょうね。今はまだこちらの暑さと引越しとの闘いで懐かしさを感じる暇がありませんが、秋ぐらいにはそんな思いになるのかもしれません。

>>>ひろころさん
自分のブログを見てくれた方に「ベルギー」の良さが伝わったのであればそれは私にとっても嬉しいことです。
実はまだポーランド旅行の話も書いてないしなどとも思うのですが、何しろこの暑さではやる気が失せてしまいます。頻度を落としてまた更新しますので、今後もよろしくお願いします。

>>>ミホさん
暑さの最中に帰国しました。あちらは涼しい毎日だったので、気温差に体が驚いているようです。でも、暑くても帰国後すぐに温泉に行ってしまいました。そんなことをしているうちにどんどん毎日が過ぎてしまい、なかなか思うように更新ができていません。ぼちぼちと写真を掲載していきます!
by Kiri (2007-08-22 18:30) 

aia

ご帰国されたのですね。
きれいな写真をいつも楽しみにしていました。これからも更新をぜひ続けてください。
by aia (2007-08-22 20:16) 

zelkova

帰国されたんですね。お帰りなさいです。
去年ベルギーへ行ったのを機にこちらのブログの事を知り、ベルギーを初め
ヨーロッパのいろんな記事を見るのが楽しみでした。まだ未公開のネタが
おありとの事でこれからも楽しみにしてます。
by zelkova (2007-08-22 22:53) 

nana-bata

え~~~!もう帰国されてるのですね~
驚きました!
久しぶりの日本の夏は、大丈夫ですかぁ?
ビックリされてませんか?(笑)

のんびり更新も楽しみにしています!
by nana-bata (2007-08-23 14:44) 

Kiri

>>>aiaさん
aiaさんのヨーロッパ話をこれからは懐かしく読ませていただきますね!

>>>zelkovaさん
まだ未公開のものがあるのですが、不思議なことに日本に帰ってくると時間があるようでどんどん過ぎ去ってしまいます。
ついついテレビなどをみてしまうからかもしれません・・・。

>>>nana-bataさん
日本の夏の暑さに少々夏バテ気味でした。
9月には少し涼しくなることを期待しているのですが・・・。
そのうちそのうちと思っているうちに更新がどんどんたまってしまってます。
by Kiri (2007-08-27 15:35) 

m25

随分出遅れてしまいましたが、お帰りなさい。
海を越えた引越しなんて大変だったでしょう。
(想像もつきません。)

Kiriさんのブログ、駆け足の旅行ではなかなか感じられない
日常のベルギーを垣間見ることが出来て楽しみでした。
(苦労話が全然出てこないのに密かに感心してました。)

ベルギービールにチョコレートなどなど、案外日本でも
ベルギーを感じられる機会がありそうですね。
思い出話、楽しみにしてます。
by m25 (2007-09-11 01:46) 

plot

出遅れ組第2号です。
お疲れさまでした。
ベルギーはブリュッセルを2回、それもごく短期間、訪れただけですが、とても好きになった国です。Kiriさんがいらっしゃる間に訪問できなかったのが残念です。
日本でのライフサイクルでは時間的にもモチベーション的にも大変だとお察ししますが(こちらも一時帰国中は殆どblogの更新が出来ません)、落ち着かれましたら貴重な情報のご発信、お待ちしています。
フィレンツェにお出かけの時は是非、ご一報ください。
by plot (2007-09-13 18:03) 

Kiri

>>>m25さん
引越しは国内でも面倒ですが、海外の引越しも想像以上に面倒です。
実はまだ荷物は海の上。まだ日本に到着するには時間がかかりそうです。そんな訳で、時差でやってくる荷物を整理する必要があったりと、「えいや」と一気に片付けることができないというのも面倒だったりします。
落ち着いたらまたブログを更新しようと思いつつ、何だかなかなか手が付けられないでいます・・・。

>>>plotさん
日本では満員電車に揺られるのが今一番辛いことです。
何故でしょうか、ブログの更新もなかなか出来てません。
やはり日本の生活はあわただしくて、ゆっくりとパソコンに向き合う時間も作れないということでしょうか?それとも久し振りに見るテレビなどに時間が取られているからでしょうか?
とりあえずは早く日本の生活スタイルを取り戻すべく努力です!
イタリアはこれから行きたい国のNo1ですので、訪問の機会がある時には是非ともよろしくお願いします!
by Kiri (2007-09-22 00:11) 

きょうパパ

ご帰国されていたんですね。
(すごくタイミング遅れてるコメントで申し訳ありません)
もう、日本のリズムになれた頃かもしれませんが、
逆カルチャーショックでお身体崩されませんよぉに。
日本での記事の楽しみにしています。
by きょうパパ (2007-10-07 20:51) 

Kiri

>>>今日パパさん
帰国して人の多さにビックリする毎日です。
電車なんか本当に地獄ですよね。
早く慣れなければと思いつつ、なるべくすいている電車に乗る様にしています。日本は便利だけど、後ろから追い立てられているような感じが落ち着きませんね・・・。
by Kiri (2007-10-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルージュの青空日本の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。