SSブログ

アウトレットショップ [フランス]

フランスのリールにある「McArthurGlen」というアウトレットに行ってきた。

 

友人に買い物に誘われ、お隣の国フランスまで足を伸ばした。友人曰く、フランスのアウトレットの方が最新のものが払い下げられるのが早く、値段もベルギーで購入するよりかなり安いとか。

ユーロ高ということを考慮しても以外と安くいい感じのものが手に入るかと思ったのも束の間、デザインが気に入っても色が気に入らない、サイズがないなど文句は尽きないもので、結局買ったものはひとつだけ。

折角リールに来たのだから他もどこか連れて行ってくれるかと思ったら、残念ながらアウトレットからベルギーに直帰。

他に撮る物がなかったので、高速道路脇の景色を撮ってみた。

しかし、車のスピードがみんな怖いぐらいに早い。140キロで走っている車を追い越していく車は一体何キロで走っているんだろうか。このスピードのお陰でブリュッセルからリールまではほんの1時間。買い物に隣の国に行くと行ってもちょっと遠出するくらいの感覚で行けるのがすごい。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

newyork

すごいスピードですね。ベルギーからドイツに車で行った時のことを思い出しました。ドイツに入った瞬間に、周りの車のスピードが上がったのを覚えています。追い越し車線の車なんて、あっという間のスピードで遠ざかって行きました(笑)。それよりも笑えたのは、ベルギーとの国境を超えた瞬間に空が真っ青になったんですよ!それまでは灰色だったのに。ベルギーのお天気って本当に(笑)。。。
by newyork (2007-07-03 00:20) 

Kiri

>>>newyorkさん
周りの車も大体同じくらいのスピードだったので、みんな140キロぐらいだしているってことですよね。絶対に自分では運転できないなと感じました。
天気は7月になってもベルギーらしい灰色ですよ。昨日も、「晴れのち曇りのち雷のち雨のち晴れ」というのが一日中続いていて、晴れたと思っても傘が手放せません。天気予報はどれでもあたりになってしまう感じです。
by Kiri (2007-07-04 05:42) 

YAP

陸続きのヨーロッパならではですね。
欧州車は、高速時の安定性が高いだけに、こういうスピードで走れちゃうんでしょうね。
けど、くれぐれも安全運転で行きましょう。
by YAP (2007-07-05 19:08) 

coco

140キロなんて想像がつきません・・^^;
by coco (2007-07-07 22:14) 

Kiri

>>>YAPさん
車や電車で移動していると国というものの意識が薄れる気がします。
簡単に別の国に行くことが出来るというのは陸続きのよさであり、怖さでもありますね。

>>>cocoさん
本当にスピードが速くてメーターを見ると怖くなるので、寝てました・・・。
by Kiri (2007-07-13 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。