SSブログ

マッシュルームとフラメンコ〔マドリッド/スペイン〕 [スペイン]

マドリッドの夜で思い出すもの、それはマッシュルームとフラメンコ。

マッシュルームの鉄板焼きが有名だという「Meson del Champinin」に行った。マッシュルームの美味しさに気が付く一品。食べる前は、有名って言っても、マッシュルームだしと思っていたが、これが美味い!ここは思わず2晩通ってしまった。プリプリで熱々のマッシュルームをフーフー冷ましながら食べる。これはお勧めの一品。

そして、このお店のおじさんがまたいい味を出している。

こわもてかと思いきや、しっかりカメラ目線。きっと写真を撮る日本人が多いんだろうな。こちらのお店は日本語メニューもあり、ガイドブックに載っているけど、美味しいお店。

そして、こんな方も・・・。

 

フラメンコを踊るおばさん。しかもドンドンカメラに寄ってくる。分かりました、撮ります・・・。ニッコリ満足な笑顔で奥へと去って行く。マッシュルームが美味しいだけではなく、カラオケを歌う人あり、踊る人ありの賑やかな楽しい酒場でもある。

さてさて、ちゃんとしたフラメンコはこちら。

マッシュルーム屋から徒歩数分のところにあったタブラオ。夕方に行って予約したら結構よい席を用意してくれていた。

わくわく。

 

近くで見るフラメンコは迫力満点。でも、ここの人たちは誰もカスタネットを持っていなかった。フラメンコと言っても様々な流派があるんだろうか?

ここは女性3人、男性1人の踊り手がそれぞれピンで踊り、結構長い時間楽しませてくれた。踊りに陶酔している姿は見るものを夢中にさせてくれる。機会があれば是非本場で見てみたいもの。

そして、またウロウロと夜の街をさまよい歩く。スペインの夜は楽しい。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

砂香

うわ~!!!楽しそう♪
スペインのタブラオいきたいなぁ~!
神戸のタブラオには時々行ってますが(^_^;)
by 砂香 (2006-09-06 20:17) 

Kiri

>>>砂香さん
スペインはどこに行っても楽しく、何を食べても美味しく、
楽しめる国でした。
チャンスがあればまた行きたいくらいです!
by Kiri (2006-09-07 06:22) 

スペイン(マドリッド?)の名物に、マッシュルームがあったんですか…。
知りませんでした。以前、出張でマドリッドにいったことがあるんですが、
そのときは知らずに、食べませんでした。残念です…。
フラメンコは観ましたが、全体的にその…なんというか、恰幅のいい方が
多いですよね(汗
by (2006-09-07 23:41) 

Kiri

>>>springsnowさん
外にはカタカナで「マッツュルーム」と書いてあったりして、少々怪しい。
シがツになっていたいたような気がします。
でも、心配することなかれ、美味しいですよ。
まねして作ってみても、プリプリにはならないんですよね。
フラメンコ、同じこと思いました。あんだけ激しく踊ったらやせそうなのに、
皆さん力強い体をされてましたね。
by Kiri (2006-09-08 04:19) 

norikopianist

美味しそうな、マッシュルーム!食べに行きたいです!ずっと前から、フラメンコを習うのが私の夢でしたが、いつになることやら。。。黒髪で真っ赤なドレスを着て、きりっと情熱的にフラメンコを踊る!かっこいいですね!
by norikopianist (2006-09-09 03:02) 

Kiri

>>>norikoさん
迫力もすごいのですが、フラメンコを踊る方たちのたくましい体もすごい。
あのステップを踏むにはかなりの恰幅が必要とみました。
フラメンコの道は険しそうです。でも、みんな陶酔して踊ってました!
by Kiri (2006-09-09 03:32) 

m25

わ、マッシュルーム!
昨秋、博多のスペイン料理屋さんでマッシュルーム食べたのですが、
それは鉄板焼ではなく、たっぷりの油の中でマッシュルームがぐつぐつ
煮えてるというやつでした。
このオイルをスペインのパンにつけて食べるとまた美味しかったです。

マッシュルームがぽこぽこ動くさまが面白かったので、
ついデジカメで動画撮影したんですが、ピンボケでした・・・。

しかし、外国で日本語メニューが胡散臭いと敬遠しそうになりますが、
美味しい店もあるのですね。難しい・・・。
by m25 (2006-09-17 22:32) 

Kiri

>>>m25さん
たっぷりの油のなかで小エビが踊っているものはマドリッドでみかけましたが、マッシュルームが踊っているのはなかったかな。
味も雰囲気もなかなか良い感じのお店でした。
ただ残念なのは、ちょっとだけ割高な感じがするくらいですね。
by Kiri (2006-09-18 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。