SSブログ

ハムの美味しさにビックリ [日常の食生活]

チーズやオリーブオイルと並んで、美味しさにはまっているもの。

それは「ハム」。

日本では積極的に食べたいとは思わなかったハム。でも、ベルギーで美味しさに目覚めてしまいました。

こんな感じでショーケースに入っているハムから好きな種類のハムを選んで、スライサーでスライスしてもらいます。パックに入っているものもあるのですが、断然こちらの方が美味しい。

このハムをチーズと一緒にはさんでサンドウィッチにしたり、サラダにトッピングしたり、そのまま食べたりしてますが、人生でこんなにハムを食べているのは初めてかも。

サンドウィッチ屋さんでも、スライスしたハムのサンドウィッチを買うことができます。旅行の際には是非ハムも味わって見てください!

サンドウィッチ屋さんと言えば、先日変わった具を選んでしまいました。「thon peche」という名前のディップ。

thon=ツナというのは分かっていたけど、pecheが分からぬままオーダー。食べてビックリ。何とpecheはピーチで、黄桃が刻まれて入ってました。ちょっと甘いサンドウィッチは微妙な味。でもいつもある具なので、それなりに人気があるんだろうな・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

berry

こちらはおはよう〜さんです。
私もハムは回数的にはあまり食べませんね。サンドウィッチの時くらいかなぁ。
Kiriさん、ハムに目覚めた!とはちょっとうらやましいかも・・・。
好き嫌いの多い私には美味しいモノを食べて目覚める必要があります。ベルギーに飛んでいきたいけど、ヨーロッパは遠いよ〜〜〜♪(笑)
そのピーチの甘いサンドウィッチは微妙に気になりますね。
by berry (2006-02-19 08:45) 

Kiri

>>>berryさん
ハムは本当に美味しいので、日本のハムとはまったく違うように感じます。
ヨーロッパ遠いですよね。私はベルギーに来るまでヨーロッパは来たことがなかったので、本当に遠いところに来たなぁとつくづく思ってます。
ピーチとツナのサンドウィッチは微妙な味です。微妙な・・・。
by Kiri (2006-02-20 01:29) 

あおい

上海でもおいしいハムを手に入れることはできるのでしょうけど、それは輸入品なので、結局は高いんです。純国産だと美味しくない(私は食べられない)ので、合弁のにしています。生ハムと、パプリカハムが好きです。
by あおい (2006-02-24 19:15) 

julius

私もフランスに行ってハム好きになりました!それとサラミかな。
バゲットに挟んで食べると、それだけで幸せですよねー。
ハム、チーズ、サラダ、バゲット、ワイン。そんな手抜き夕食でも満足してました。今とはえらい違いだなあ。
by julius (2006-02-25 00:42) 

Kiri

>>>あおいさん
そうですよね、輸入品は高いですよね。
こちらも日本からの輸入品は高いですよ~!

>>>たくさん
そうそう、バケットとハムとチーズ。今週も何度食べた?というくらいいつも登場頻度が高いメニューです。でも美味しく、安いので、本当にありがたいですね!
by Kiri (2006-02-25 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリーブ専門店盗難記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。