SSブログ

ウズラのマスカットソース [ベルギーの外食]

「Cailles aux Muscats Pommes Paillassons(ウズラのマスカットソースじゃがいも添え)」。 ウズラの肉は想像できるにしても、マスカットと一緒の味はなかなか想像するのが難しいと思い、試しに注文。

量もさることながら、重くなりがちなソースで完食が難しい肉料理ですが、これはマスカットの酸味と甘みでさっぱりした味になっていて、もうちょっと多めにソースがあっても嬉しのにという余韻まで残してくれました。ウズラも鶏肉よりも味がしっかりした味でとても美味しいのですが、小さな鳥だけに骨が細かく食べにくいのが難点かな・・・。

ポテトはマックのハッシュドポテトのような感じで、小さく刻まれたポテトがカラっと揚がっていてとても香ばしい!付け合せのポテトも様々な種類があるので、これもまた楽しみの1つです。

お値段は10.25ユーロでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

ハイジ

写真を見て「つやつやしてて美味しそ〜」とヨダレを流しそうになりました。

マスカットと聞いてちょっとおっかなびっくりな気がしました
チャレンジャーですね!kiriさん

日本ではなさそうなそんなメニューですね♪
by ハイジ (2005-11-22 20:23) 

Kiri

チャレンジャーで注文した料理ですが、本当に美味しかった。
時にはチャレンジもいいものです。
by Kiri (2005-11-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。