SSブログ

トマト風味ミートボール [ベルギーの外食]

 近所のレストランでトマト風味ミートボールのポテトフライ添えを注文。かなり大きめで、ハンバーグの大きさに近いのではないかとさえ思ってしまうサイズ。そして毎度のことですが、大量のポテト付き。

ミートボールにはしっかりとした塩味がついており、トマトソースはあまり味付けはされてません。これがキャベツに包まれていたらロールキャベツだなと、小さい頃に作ってもらったロールキャベツをふと思い出しました。値段は9.20ユーロ。これだけだとそれほど高いという気がしないのですが、日本と違い水やお茶が付かない分飲み物代がプラスとなってしまうのが外食の痛いところです。ただで水が出てくる日本ってすばらしい!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

la_vie_en_Rose

 美味しそう♪ 香りまで漂ってきそうです♪
ベルギーにはまだ行ったことがございません。
Kiriさまを通じさまざまなベルギーを拝見できるの、楽しみにしておりますね♪
 
by la_vie_en_Rose (2005-11-04 11:33) 

Kiri

la vie en Roseさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。ブログを通してベルギーの文化や食文化など色々紹介していきたいと思っております。
是非また遊びに来てくださいね!
by Kiri (2005-11-05 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。